top of page

体脂肪のお話

福岡県春日市のパーソナルジムの

メディカルフィジオラボです

今回は体脂肪のお話です

「体脂肪」と聞くとあまり良いイメージはないかも

しれないですね・・・




しかし・・・痩せたい、ボディメイクをしたい筋肉をつけたい、


と考えている方はまずはご自身の体脂肪をチェックしてみましょう。

体脂肪を知るには、体脂肪率とBMIが大切になってきます。

体脂肪率は、身体の中で占める脂肪の割合です。

✔男性18%前後

✔女性28%前後

が標準的な体脂肪率になります。




しかし、この体脂肪率は機械でしか測れないため

簡単に知ることはできません。

当店であれば機械がありますので

気になる方はお気軽にご来店ください!!!

簡便にご自身の体脂肪を知る方法がBMIになります。

BMIは身長に対して、体重が重いのか軽いのかを

表したものになります。

BMI=体重(kg)÷{身長(m)²}

で計算できます。

✔標準:22(男女ともに)

25以上になると糖尿病や循環器疾患のリスクが高くなると言われています。

そしてこの体脂肪はお腹周りや二の腕、お尻、太ももなど

普段はあまり動かさない所に多くつきます。

特に最近ではデスクワークをする方が増えてきて、全体的に運動不足に

なっているのではないかと思います。

是非この機会にご自身の体脂肪と向き合い運動習慣をつけていきましょ!






閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

暑さに慣れるためには…

皆さんこんにちは、春日市春日原にあるパーソナルジム Medical Physio Lab.です 前回の水分補給による、熱中症の対策に続いて 今回は、運動の習慣化による熱中症対策についてお伝えしていきます。 皆さんは【暑熱順化】という言葉を知っていますか?? 暑熱順化とは‥‥ 身体が暑さに慣れることです。 熱中症対策には、この暑熱順化が大変重要です。 体温が上がった時は、発汗による気化熱や、心拍数の

Comments


bottom of page